環境サステナビリティ
エマソンは、世界でも欠かすことのできない産業の一部において、測定可能なサステナビリティの進展の実現を支援し、同じ道を歩む他の企業を支援する態勢を整えています。
DeltaVシステムとのデータ統合により、最小限の設定時間で現場とビジネスシステム間のデータを提供します。エンジニアリング、オペレーションおよび生産に関わる、プラント内のさまざまなレベルの担当者は、必要とする重要データを、高い信頼性で安全にリアルタイムで得ることができます。
RX3i CPE305 コントローラ
RX3i コントローラは、産業用インターネット接続の基盤を構築します。高可用性を重視した強力なモジュール型 PAC システムです。
どんな環境にも適したモーションコントロールシステム
高温や過酷な条件などの環境条件でも、エマソンのモーションおよびドライブソリューションは、汎用性と拡張性に優れた耐久性を備えています。
Branson GMX-20MA 超音波スポット接合機
GMX-20MA 超音波スポット溶接機は、高い溶接品質と一貫性を保証します。
Branson GMX-20DP
GMX-20DP 独自の設計により、高いレベルの精度とプロセス制御を実現しながら、幅広い複雑なアプリケーションを可能にしています。
Branson GMX-20MA 超音波スポット接合機
ブランソンの GMX-20MA は、堅牢な機械的設計と精密な接合プロセスモニタリングを特徴として開発された超音波スポット接合機で、
Incus 超音波式ガス漏洩検知器
INCUS 超音波ガス漏洩検知器および Net Safety Millennium 定点ガス検知器を Rosemount 935 オープンパス可燃性ガス検知器と共に配備すると、検出効率が高まり、屋外オペレーションで正確な早期アラームを提供できます。
コントロールバルブパッキンとベローズ
デジタルバルブコントローラは 、問題になる前に問題を検出する能力を備え 、easy-eバルブにインテリジェンスを提供します 。
PACSafe 設定可能安全コントローラ、拡張式、ディスプレイ付き
PACSafe 設定可能な安全コントローラは、複数の調整安全センサを備えた統合されたSIL3機械安全を必要とする機械自動化アプリケーションに最適です。
Branson GMX-20MA
ブランソンの GMX-20MA は、堅牢な機械的設計と精密な接合プロセスモニタリングを特徴として開発された超音波スポット接合機で、
Branson GMX-20DP
GMX-20DP 独自の設計により、高いレベルの精度とプロセス制御を実現しながら、幅広い複雑なアプリケーションを可能にしています。
DCFX オートメーション電源
ブランソンの自動組立システム用小型超音波溶接電源は、オートメーションの連続稼働時間を延ばします。
創造的かつ戦略的にソリューションと専門知識を活用して、より効率的なEVとESSバッテリーを製造します
エマソンの最先端の計測、制御および電気技術、アプリケーション専門家のグローバルネットワーク、エンジニアリングソリューションサービスは、この新興技術における理想的なパートナーです。
エマソンは、鉱業、精製、セル生産、バッテリー組み立てなど、さまざまな要求の厳しいアプリケーションを満たす柔軟性を備えたエキスパートソリューションパートナーです。
健全性監視ソリューション Plantweb Optics プラットフォームを含むエマソンのテクノロジおよび現場全体の安全戦略の専門知識により、エマソンは、企業が鉱業ソリューションを大規模に採用して実装するのに役立つ鉱業ベースのソリューションの完璧なパートナーとして位置付けています。
リチウムイオン電池のサプライチェーン全体で技術、エンジニアリング、深い専門知識を提供するエマソンの能力は、実行可能な持続可能なエネルギー源としての EV バッテリーの開発を加速します。
EVバッテリーの組み立てと製造に関するよくある質問
LIB(リチウムイオン電池)の製造に使用される重要な原料には、リチウム、グラファイト、コバルト、マンガンが含まれます。電気自動車の導入が増加するにつれて、リチウム EV バッテリーの車両生産はますます重要な需要源となっています。
リチウム電池の主要部品(電池セル)製造 電極をセットにして、電池セルに組み立てます。電気を生成するために、リチウムEV電池は、内部でリチウムイオンを負極と呼ばれる層から正極と呼ばれる層に移動させます。 この2つは、さらに別の層である電解質によって隔てられています。
バッテリのデザインは世代ごとに、円筒形、角型、パウチ型、そして現在は全固体型など、バッテリ組み立て技術による技術的限界と要求に挑戦しています。当社の超音波溶着技術は、よりエネルギー密度の高いバッテリを作るために必要な、薄く繊細な金属や高度なハイブリッドフィルムを確実に接合します。
電池は、負極材、正極材、セパレータ、電解質、および2つの集電体(プラスとマイナス)で構成されています。陽極及び陰極にはリチウムを貯蔵します。電解質は、陽極から正極へ正に帯電したリチウムイオンをセパレータを介して正極に運びます。リチウムイオンの移動は陽極に自由電子を生み出し、正極集電体に電荷を生み出します。その後、電流は集電機から給電されている機器(携帯電話、コンピュータなど)を通って流れます。 負の集電器に接続します。セパレータは、電池内の電子の流れを遮断します。
電池が放電して電流を供給する間に、陽極はリチウムイオンを陰極に放出し、一方の側から他方へ電子の流れを発生させます。機器を差し込むと、反対のことが起こります: リチウムイオンは陰極によって分離され、陽極によって受け取ります。
自動車に関する最大の課題の1つは、重量と燃料電力のバランスを取る方法です。研究者たちは、リチウムイオン電池の主要な機能を変更し、全固体(ソリッドステート)版の開発に取り組んでいます。中央の電解液を、幅広い電圧と温度で安定する薄膜の電解質セパレータ層に置き換えるのです。