環境サステナビリティ
エマソンは、世界でも欠かすことのできない産業の一部において、測定可能なサステナビリティの進展の実現を支援し、同じ道を歩む他の企業を支援する態勢を整えています。
監視、プロセス制御、予測分析およびソリューションは、燃料補給ステーションを含む水素バリューチェーン全体に適用できます。オートメーション技術は、圧縮、保管、および分注において実証済みの技術をメーカーとオペレータに提供します。
Micro Motion HPC015 コリオリ流量計
高圧用途に最適なステンレス製高圧コリオリ流量計です。
ASCO 291 高圧 5000 psi CNG ソレノイドバルブ
高圧ソレノイドバルブの ASCO 291 シリーズの製品ラインは、圧縮天然ガスディスペンシング機器専用に設計されています。
TESCOM ER5000 シリーズ電空アクチュエータ
マイクロプロセッサベースの PID コントローラで、幅広いアプリケーションに精密なアルゴリズムによる圧力制御を実現します。
Rosemount X-Well 社内技術
エマソンの温度計測製品は、お客様の最も要求の厳しいアプリケーションに革新的ソリューションをお届けします。
ばらつきを低減し、プロセス制約の制限に近づいて動作することにより、製品品質を向上させます。テスト制御アプリケーションとシミュレーションは、オフライン MPC シミュレーションの活用で効果的にオペレーターを訓練できます。
DeltaV 分散制御システムと高度プロセス制御
DeltaV 分散制御システムを使用すると、現在の予測技術を簡単で直感的かつ複数操作が可能な方法で改善することができます。
Mimic™ シミュレーションソフトウェア
Mimic™ シミュレーションソフトウェアは、プラントの挙動を正確かつリアルタイムにシミュレーションできます。
エッジコントロール RX3i とMovicon
最も要求の厳しいアプリケーションに対応する、スケーラブルでオープン、かつ相互運用可能な高速決定論的制御
RSTI-EP I/O
エマソンの分散スライス I/O ファミリは、Build As You Go (モジュール型設計)の柔軟性と高パフォーマンスな耐久性を兼ね備えています。
Rosemount™ 975HR 赤外線マルチ波長式水素炎検知器
炭化水素や水素の炎の検出に特殊設計したマルチスペクトル赤外線炎検出器です。
DeltaV 安全計装システム
DeltaV SIS™ の最新式プロセス安全システムは、設備の確実な保護とプロセスの可用性の向上をサポートします。
Anderson Greenwood 直動型スプリング圧力リリーフ・バルブ・シリーズ 60/80
特殊な内部構造とソフトシートを活用し、最適かつ正確な性能を発揮する直動型スプリング圧力リリーフバルブ。
水素燃料の分配作業のために、安全で信頼性が高く効率的な燃料の貯蔵と輸送を保証します。
エマソンには、運用を改善し、収益に影響を与える適切なソリューションがあります。エッジ制御技術は、水素の流れを継続的に監視し、分配レベルを正確に予測してメンテナンスコストを削減します。
既存の車両を水素燃料源に変換することは経費です。エマソンのエッジ制御技術は、予測分析を実行して、プロセスの予期せぬ混乱を回避します。
規制要件は、排出量を削減するために生産者に対するより多くの要求を意味します。エマソンのソリューションは、高リスク環境でも、高圧および流量要件の管理を改善し、安全で正確かつ効率的な分配作業を保証するのに役立ちます。
水素燃料補給に関するよくある質問
はい、水素は車、バス、列車、重トラック、軍用車両、船舶、航空機、その他の燃焼ベースの輸送に使用できます。水素自動車を含むいわゆる水素自動車は、燃料電池を使用して水素分子内の化学エネルギーを機械エネルギーに変換します。また、燃焼エンジンは液化水素を燃料として燃焼することも可能ですが、今日ではロケットで最も一般的に使用されていますが、液体 H2 は、ガスまたはディーゼル用に設計されたエンジンを効率的に備えた商用および旅客車両にも動力を供給でき、変更が必要です。水素の範囲とコストはガソリンに匹敵します。主な違いは、燃焼ガスの排気には CO2 が含まれているのに、水素は水蒸気しか生成し合いません。
燃料電池は、燃料と酸素の連続供給源を燃焼ではなく化学反応を使用して電気に変換するコンパクトな(スーツケースサイズ以下の)電気化学発電所のようなものです。水素燃料電池は、H2 燃料から電解質(通常は白金)を介して移動する水素イオンの電荷を酸素と共に変えて電気を生成し、そこでは電子と水蒸気を供給します。燃料電池は、燃料と酸素が適切な速度で供給される場合、連続して電気を供給することができます。
水素燃料電池は、自動車の一般的な内燃エンジン(25 %)の約 2 倍のエネルギー効率(40 % ~ 60 %)ですが、温室効果ガス排出は発生しません。また、非常に軽量で設置スペースが大幅に少ないため、特定の車両の燃料貯蔵量を増やすことが可能になり、耐用年数は燃焼エンジンと同等です。
現在開発中のすべての燃料電池技術と同様に、水素燃料電池は、電気化学エネルギー変換プロセスが比較的高い適切な流量と圧力で維持されるように正確な測定および制御機能を必要とします。白金電解質を製造するコストも高くなりますが、必要な量を削減する新しい方法が開発されています。
ロジックコントローラ、ソレノイドバルブ、圧力レギュレータなどのモバイル・オートメーション・ソリューションは、適切な圧力下で最適なレベルの水素と酸素が燃料電池に供給されるのに十分な信頼性と耐久性を備えています。各アプリケーションは異なり、関係する圧力を考慮すると安全上の懸念があるため、これらの技術はスケーラブルで、乗用車から貨物船まで、その間のすべてを対象に評価されています。
ドライバーにとって、水素充填ステーションは、手動ポンプを備えた従来のガソリン充填ステーションに似ています。しかし、ステーション自体はハイテク施設であり、コンプレッサーを使用して非常に高い圧力で凝縮することにより、保持タンクに貯蔵された水素ガスをエンジン対応のイオン性液体 H2 に変えます。液体は圧縮後、分注前にガスに戻らないよう、-40 °C (-40 華氏)に保つ必要があります。
0.5 % 精度のコリオリ質量流量計などの高度な自動化技術、正確なアルゴリズム圧力制御を可能にするマイクロプロセッサベースのコントローラ、長距離水素炎検知器、極端な寒さに定格された非侵入型温度センサ、1 平方インチあたり最大 15,000 ポンドの高い動作圧力を処理できるバルブなど、すべてが水素燃料アプリケーションに適するように開発されています。より安全でメンテナンスが容易になり、ガソリンスタンドの代替品として商業的に実行可能であることを支援します。
水素燃料補給ステーションのオペレーターは、エマソンのバルブを設置した後、燃料補給時間を約 3 分に短縮しました。エアオペレートバルブの 360 度ドームポートにより、お客様の設置が簡単になり、安全ピン付きの手動オーバーライドを導入することでシステムの安全性が向上しました。