関係機関と連携しながら対策を進めており、手洗い、消毒、マスク着用など日常的な予防を継続します。
高解像度画像
日本エマソン(株)千葉ソリューションセンターでは、新型コロナ感染者 (2例目) の確認をうけ、引き続き関係機関と連携し対策を講じ対応しております。
当社千葉ソリューションセンターに(千葉県市原市)に勤務する従業員1名が、PCR検査の結果、陽性であった旨の連絡を3月13日(土)14時過ぎに受けました。当該従業員の最終出社日は、3月3日(水)です。
本件に関し、保健所などと連携を図り、来客も含め当該センター内に濃厚接触者はいないことを確認いたしました。しかしながら、お取引先様、地域住民の皆様ならびに当社従業員の安全確保に万全を期すため、以下の対策を講じております。
‒ 3月15日(月)以降 当該センターに勤務し、感染した従業員と接触した可能性があり、かつ3月5日以降PCR検査未受検の者を対象としたPCR検査の実施
当社は今後も、社内外の感染拡大抑止と安全確保を最優先に、保健所など関係各所と綿密に連携し対応してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
日本エマソン㈱ 人事総務室 ℡ 03-5769-6800